十人十色のお葬式 こころの風 十人十色の社員ブログ

もしもの時も24時間ご対応いたします。電話番号 047-712-5981

ダイエット

先日受診した健康診断の結果が手元に届きました。
日頃の不摂生がたたって、散々な結果に…(泣)
面談時の看護師さんのお話を思い出します。
「食生活を見直して、適度な運動を心掛けてください。」
以前ダイエットにチャレンジしたときは、一度は適正体重まで落ちたのですが、
そこで油断してしまい、見事にリバウンドしてしまいました。(苦笑)
ダイエットに必要なのは、
①すぐに結果を求めず、根気よく続ける事。
②結果が実感できるようになっても、油断せずに継続する事。
③継続するための強い意志と、環境づくり。
④目標達成時の特別なご褒美(笑)
の4点かと・・・
『継続は力なり』との言葉は何事にも当てはまると思います。
いざ実践するとなると、これが非常に難しいのですが。
皆さんも、この機会に健康維持について考えてみてはいかがでしょうか?
私は、『特別なご褒美』探しから始めようかな~(笑)

十人十色の社員ブログ 一覧に戻る

岩﨑

 

↑ PAGE TOP