十人十色のお葬式 こころの風 十人十色の社員ブログ

もしもの時も24時間ご対応いたします。電話番号 047-712-5981

カエデと森林浴

カエデと森林浴日頃、市街地や住宅地ばかり回っていると、たまには森林浴がしたいと思い、雨上がりの午後に植物公園に行きました。
そこはちょっとした森になっており、野鳥のさえずりをBGMに木漏れ日とマイナスイオンが降り注ぐ中を散策しました。
その植物公園には道沿いにたくさんのカエデが並んでおり、見上げると新緑のカエデの間から日光が降り注ぐ様子が実に綺麗で、しばしば足を止めて見入っていました。
今まではカエデ=紅葉(こうよう)のイメージを強く持っていました。
紅葉(もみじ)とも読みますし。
今回初めて新緑のカエデを間近に見て、初夏のカエデは晩秋のそれとはまた異なる趣があるのだと気付かされました。
カエデが美しい季節は秋だけではないのだと。
ただ、秋のカエデは1本でも映えますが、初夏のカエデは1本だけではそれ程見映えはしませんね。
新緑のカエデは群生がお勧めです。
これだけ群生していると、晩秋はさぞ素晴らしい景色が見られるのかと、今から楽しみです。

十人十色の社員ブログ 一覧に戻る

岩﨑

 

↑ PAGE TOP