十人十色のお葬式 こころの風 十人十色の社員ブログ

もしもの時も24時間ご対応いたします。電話番号 047-712-5981

7月になると

7月は、自分にとって色々と考えさせられる月です。
七夕の日は、自分の結婚記念日となっています。
平成7年の7月7日、7並びの日に入籍して、今年で24回目となりました。
当日、妻は仕事で子供たち3人と過ごしました。
21日は、亡き弟の命日です。
18年前、34歳の若さで急逝しました。
弟の長年の職場が、横浜の中華街の近くにあったため、毎年、この時期になると家族で中華街に行って食事をして弟を偲んでいます。
今年はまだ、家族の時間の調整が出来ずに訪れることができませんが、近いうちに行きたいと思っています。
娘は1歳になったばかりで記憶はなく、息子は叔父である弟が亡くなってから生まれたので、叔父の存在も感じていません。
ただ、叔父がこの世に存在していたという事を、墓参りやこのような出来事で、心のどこかに刻んでいてくれたならと思っています。

十人十色の社員ブログ 一覧に戻る

永山

↑ PAGE TOP