十人十色のお葬式 こころの風 十人十色の社員ブログ

もしもの時も24時間ご対応いたします。電話番号 047-712-5981

入学式

緊急事態宣言が解除され、先週 延期になっていた子供の入学式がありました。
本来であれば新しいランドセルを背負い、思い出に残る日にしてあげたかったのいですが、コロナ禍では色々制限があるのは仕方がありません。
子どもたちも本来の笑顔ではなかったように見えました。
授業内容も変更され、教育格差や精神的負担も気になります。
子どもに理解させるのは大変ですが、毎日が少しでも楽しくなるように新しい生活様式を考えていきたいと思います。

昨日、昨年から飼育していたカブトムシが成虫になりました。
今年は夏休みも少なく、田舎にカブトムシを採りに行くこともできないので、自宅でカブトムシ観察をしたいと思います。

十人十色の社員ブログ 一覧に戻る

長谷川

↑ PAGE TOP