十人十色のお葬式 こころの風 十人十色の社員ブログ

もしもの時も24時間ご対応いたします。電話番号 0120-19-5562

これから楽交@東京ベイのセミナー&フラワーアレンジメントに参加しました

先日、SDGsをテーマとしたセミナーに参加してきました。 知られてきているが、まだ浸透には至っていない。SDGsって何だろう?ネットで調べてもいまいちピンとこない。 そう思ったのがきっかけででした。 参加してみて感じたのは内容が非常にわかりやすいということです。 テーマのSDGsは食・医療・福祉・教育等の充実や、ジェンダー平等の実現、自然を守ったり働き甲斐のある社会を目指すなど目標を立てて行い、世界中の子供たちが夢を持って社会人になれるようにしていき【持続可能な】世界にしようというものなのだとわかりましたし、一見何も持っていないような私でも
・今まで生きてきた経験やスキルを伝える
・相手のことを知る
・自分の好きなことを知る
それだけで何ができるかを知るヒントになることもわかりました。
今後、いろいろな世界に興味を持ち、できることからSDGsに参加していってみようと思います。

セミナーの後は小休止を挟んで、同行していた母のお待ちかねの時間です。
参加費500円でのフラワーアレンジメントってどういうものなのかと思っていると、素人目でもわかるワンコインじゃ済むわけの無いキレイなお花たち5種と彼女たちを彩る葉っぱたち(無知です、すみません…)。 それを各々自由にってことでしたが、嬉々として挑んだ母はお花屋さんやスタッフの方々に褒められ、対するわたしは自分で見ても、ん~我ながら大雑把!!でもすごく楽しくできました。
更にお茶やお菓子も数種類いただけて、セミナー・フラワーアレンジメント共に母娘で大満足でした。 ありがとうございました。

十人十色の社員ブログ 一覧に戻る

鈴木

↑ PAGE TOP