十人十色のお葬式 こころの風 十人十色の社員ブログ

もしもの時も24時間ご対応いたします。電話番号 047-712-5981

おつまみ

日々、コロナの話題がニュースを賑わしていますが、この影響で私の休日の過ごし方も大きく変わりました。
今まで休日は外食をすることが多く、気の向くまま、お店を見つけに出かけていました。
ぷらぷらと、散歩しながら出会うお店に入るTV番組みたいなノリですね。
最近では、自宅で夕方から晩酌が始まり、自らつまみをつくるようになりました。
意外とこれがクセになり、最近はすっかりハマっています。
まさに何とかの手習いでしょうか?
そこでお酒を飲まれる方におススメしたい、おかずにもう一品ほしい時に私が作っているつまみをご紹介します。
用意する材料は、サキイカ、玉ねぎ、にんじんです。
玉ねぎは薄切りにする。にんじんは千切りにする。保存容器に寿司酢、サキイカ、玉ねぎ、にんじんを入れて混ぜておく。
冷蔵庫に入れ、味が馴染んだら食べごろです。
非常に簡単ですので、お試しください。

十人十色の社員ブログ 一覧に戻る

三股

↑ PAGE TOP