十人十色のお葬式 こころの風 十人十色の社員ブログ

もしもの時も24時間ご対応いたします。電話番号 0120-19-5562

演技派?!女優

昨年のブログで、我が家には可愛い14歳のお犬様が居ることをお話させていただいたと思います。その際、日ごとに衰えていく姿から、先はそんなに長くはないのでは…とお話をさせて頂いていましたし、家族一同感じていました。
ところが、もうあと数日で年も変わるという頃でした。
いつものように「よし、じゃあ散歩に行こう、ね?」と、重たくなっている腰を上げてもらえるよう促しました。
そうしたら…
?!!
驚きました。スッと立ち上がり心なしか顔立ちもどことなく「さぁ、行くよ!!」とでも言っているよう。
あれれ?つい昨日までいつよろけてどこにぶつけてしまうかもわからない歩き方だったというのに、あれれ???散歩中に走っているし、ズンズンと進んでいく…。
あまりの驚きに家族へ報告すると、よくよく考えたら納得してしまう返答がありました。
今まで健康のためにおやつよりもご飯を食べなさい!と伝えていたものの、いざその時が来たときにもう少しおやつをあげていれば良かった…と後悔しないように、とお犬様用のおやつを揃え、以前よりも頻繁にあげるようにしていたのです。
父曰く、弱ったふりをしたらおやつ貰えるかも、と考えての演技ではないかということでした。
彼女の生き生きとした表情を見て、家族一同で妙に納得してしまいました。
そして、まんまとみんなが彼女の策略にハマっていたということで、まさかの意外なところで演技派?!な女優を発見したわけです。

十人十色の社員ブログ 一覧に戻る

鈴木

↑ PAGE TOP